SOUTHSIDE WITH YOU
アッサラーム アレイコム。
オバマ夫妻のもの場たりの映画が公開せれましたね、アメリカで。
とてもよさそうなので、見てみたいです。
『Southside With You』の舞台は1989年シカゴ。当時ハーバード大学・ロースクールの1年生だったバラク・オバマ(パーカー・ソーヤーズ)が、夏休みに弁護士事務所のアルバイトとしてアシスタントについた弁護士ミシェル・ロビンソン(オバマチカ・サンプター)に一目惚れし、アプローチをし続けてやっとのことでデートにこぎつけます。
初のデートで彼らはシカゴの美術館を訪れ、そこから散歩をしながら語らい、当時公開中だったスパイク・リー監督の『ドゥ・ザ・ライト・シング』を観て、アイスクリームを食べる…という『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離』タイプの、ある1日を描いたキューティー映画です。
シカゴを舞台に、当時ハーバード大学・ロースクールの1年生だったバラク・オバマが、夏休みに弁護士事務所のアルバイトとしてアシスタントについたのが、年下ながらすでに弁護士として活躍していたミシェル・ロビンソン。
一目惚れしたバラクは、ミシェルをデートに誘うものの、上司と部下の関係からミシェルはその誘いを断り続けます。
やっとこぎつけた初のデートで、彼らはシカゴの美術館を訪れ、そこから散歩をしながら語らい、当時公開中だったスパイク・リー監督の『ドゥ・ザ・ライト・シング』を観て、アイスクリームを食べ、そしてキスをします。2人はその後交際を深め、1992年に結婚します。
0コメント